人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状用写真は撮れませんでしたが オシドリ

冬になると、一度は行きたくなる オシドリのいる所です
以前来た時は、カップル成立する過程を覗き見してました~~♪
オスがおすましして立っていました そのそばにメスが寄ってきたら、オスがうれしそうにメスの回りをグルグル回っていました~~
完全にメスがオスを選んでいました
同じような場面を期待しましたが、今回はタイミングが合わなかった 残念無念!!
ここは、野鳥が近いのですが、暗いのです
H19年12月撮影
年賀状用写真は撮れませんでしたが オシドリ_c0079001_19584676.jpg

イチョウ羽の美しいオス メスよりたくさんいました
年賀状用写真は撮れませんでしたが オシドリ_c0079001_19591689.jpg

頭の上からですが、ピントが甘すぎ、、、、暗いからですよね(腕ではない、、、)
年賀状用写真は撮れませんでしたが オシドリ_c0079001_1959416.jpg

メスは木の上で何しているのかな、ドングリを隠しているのかしら
ドングリを群れで食べに来るのを撮りたかったけれど、よく動くので、動体ブレで藪の中で、すぐに池に戻るし、見るだけで精一杯でした
年賀状用写真は撮れませんでしたが オシドリ_c0079001_200643.jpg

ペア写真はこんなのしか、、、、それにペアではなく、偶然そばにいただけのような、、、

近くでルリビタキのメスタイプや、ヤマガラ、アオジ、シジュウカラ、メジロ、カワラヒワ、カワセミ、スズメと小鳥の群れがしばらく楽しませてくれました
そこにいた女性と、しばらくご一緒して、一人より楽しいひと時を過ごせました
by mimi-bird | 2007-12-27 20:10 | オシドリ


<< 人懐こい ヤマガラ そばにいれば、撮ってしまいます... >>