人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の秘蔵っこ シラコバト

地元にいるシラコバト
営巣かとひそかに期待していましたが、どうやら今年も スカでした、、、
2羽で仲良く、餌を食べたり、枝を咥えて運んでいる場面を見たりしたのですが、、、
オスがいつもの場所で、ポーポーとやさしい声で鳴いているけれど メスもそばにいたり、並んでいた 
その後しばらくしても、家族は増えていません
H19年7月撮影
私の秘蔵っこ シラコバト_c0079001_2027182.jpg

あら、あら、カメラに影が出る頃の写真ですね
良い写真でもないけれど、たまにはね 
電線止まりではなく、花と撮りたいのですが、、、細い枝には決して止まらない子です
私の秘蔵っこ 通りがかりに見守っていて、やさしい鳴き声を聞くと癒されます
このところまた逢えていない
8月になると、お出掛けすることが多いようですが、いるときにはいます
ここでは、キジバトやドバトと同じように良く並んでいて、地面で、種などを食べているようです
by mimi-bird | 2007-08-05 20:33 | シラコバト


<< 鳥はいるけれど 虫たち 母さんセッカ >>