人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子の情景 カイツブリ

地元のカイツブリのヒナ発見~~♪
川なので、近くで見られました
でも、まだ小さいのに、オンブしていなかった。。。
まだ巣から離れたばかりに見えましたが、巣は見えなかった
親子の情景 カイツブリ_c0079001_2156365.jpg

発見した時は、川の真ん中でしたが、近づいたら、アシの中に隠れてしまった
親子の情景 カイツブリ_c0079001_21585711.jpg

ヒナは5羽 大きく写せたのは一枚
親子の情景 カイツブリ_c0079001_2201943.jpg

大きなエビを捕まえた さてどの子がもらうのでしょう
親子の情景 カイツブリ_c0079001_2211673.jpg

あら、ら、自分で食べちゃった!! 子育てはまず、親が体力を付けなくてはね
親子の情景 カイツブリ_c0079001_2231579.jpg

でも、ちゃんとペアで協力して餌もあげていますよ
親子の情景 カイツブリ_c0079001_2241624.jpg

親子の情景 カイツブリ_c0079001_2244780.jpg

この時期の小さなカエルもヒナには食べやすいご馳走のようです
親子の情景 カイツブリ_c0079001_2262968.jpg

ヒナの後姿のシマシマ模様が面白かった 5羽揃いました
親子の情景 カイツブリ_c0079001_2282380.jpg

ご飯チョウダイとおねだり
親子の情景 カイツブリ_c0079001_2285439.jpg

大きく口を開けて迫ってきます
でも、親鳥だってない袖は振れません 上げられませんね
親子の情景 カイツブリ_c0079001_2292966.jpg

ヒナたちを連れて、両岸がアシで隠れた場所に誘導して行きました
サ・ヨ・ウ・ナ・ラ 
地元の野鳥はカメラマン一人でも、長居は無用のようです
カイツブリの親子も子育てはかなり、個性があるようです
このカップルはオンブはあまりしないし、ヒナはピーピー餌をねだって鳴いていませんでした
親子の情景 カイツブリ_c0079001_22223189.jpg

カイツブリの場所に咲いていた ノカンゾウ (のはず)
by mimi-bird | 2007-07-06 22:20 | カイツブリ


<< もう秋の渡り? コムクドリ いることはいるけれど オオヨシキリ >>