人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホロ打ち特集 キジ

先日のキジがまたいました~~
リベンジのお相手をお願いする
早苗の田んぼをゆっくりと移動しながら、時々立ち止まって ホロ打ちです
回り込んで待っていても、あぜ道を伝ってきます

そうそう、このキジを散歩中の1人と4人組にスコープで見てもらうことも出来ました
びっくりして、喜んで 「次の散歩には双眼鏡を持って歩こう」 と言ってました
運がよければ、カワセミに逢えるかもといったら、目を丸くしていました
H19年5月撮影
ホロ打ち特集 キジ_c0079001_2072891.jpg
ホロ打ち特集 キジ_c0079001_207415.jpg
ホロ打ち特集 キジ_c0079001_2075786.jpg
ホロ打ち特集 キジ_c0079001_2081082.jpg
ホロ打ち特集 キジ_c0079001_2082254.jpg

ホロ打ち特集 キジ_c0079001_2094235.jpg

ホロ打ち特集 キジ_c0079001_208505.jpg

滑り込みセーフ!!
先日の失礼をお許しいただけたようですね、良かった♪

ホロ打ちって、エネルギーがいるのですね
目玉が飛び出して、身体は浮いて、後ろに傾き、びっくりです
これでは続けてホロ打ちは出来ないでしょうね
家の中からでも聞こえるホロ打ちはきっとこの子でしょう
でも、今期はここではメスを見ていません 
オス三羽は確認できていますが、メスは1羽だけです
by mimi-bird | 2007-05-24 20:21 | キジ


<< このチョウは? 一羽ですが連続写真 コチドリ >>