人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東タンポポ と ヒメオドリコソウ

今日は晴天でしたが、風が強くて寒い日でした 
花粉症で、涙とくしゃみが出てきて、マスクすると機材が扱いにくいし、、、困った季節です

野鳥たちは風のために、草陰であまり出てきません 
チョウゲンボウを何度か見ました 
ハシブトガラスに追われていて、よく見たらチョウゲンボウは二羽いました
繁殖期に入ったチョウゲンボウをカラスがオチョカイしていたのかな?
ドバト化したチョウゲンボウと聞きましたが、身近なところで、子育てしてくれるのかしら?
場所は分かりませんが、楽しみです
関東タンポポ と ヒメオドリコソウ_c0079001_1523482.jpg
関東タンポポ と ヒメオドリコソウ_c0079001_1524766.jpg

写真は 在来種の 関東タンポポ 少なくなって、貴重な花です
H19年2月撮影
西洋タンポポとの違いを先日教えてもらいました
葉が全然違います 肝心な花の裏側の写真がボケていて出せません、、 
下のはデジスコで離れて撮りましたが上のはデジカメ単体のお花モードです
関東タンポポ と ヒメオドリコソウ_c0079001_153188.jpg

こちらは ヒメオドリコソウ 小さなピンクの可愛い花が付いてます 
H19年2月撮影
あらら、ケラレが出てますね。。。 マクロカメラが欲しくなるけど、我慢、我慢
by mimi-bird | 2007-02-24 15:16 |


<< 三者三様 コミミズク 名物のサルが水も滴る崖で >>