人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだいたウソですがほとんどがメス 

自転車で行けるところで、ウソに逢いに行きました
まだいました 良かった 良かった♪  
H19年1月撮影
まだいたウソですがほとんどがメス _c0079001_1619457.jpg

全身きっちりと収まりました ノートリです
まだいたウソですがほとんどがメス _c0079001_16191236.jpg

アカウソのメスの印の尾羽の白い軸斑が見えてます
まだいたウソですがほとんどがメス _c0079001_16192437.jpg

最初に見つけた水飲み場では2羽 次の桜の新芽のところでは7羽全部 メス 
でも最後のところで お腹の真っ赤なオスとメスのペアに逢えましたが、写真はボツ 
ピントが合わない間にペアで サ・ヨ・ウ・ナ・ラ
それにしてもよく食べる 
桜の新芽をモリモリ食べているのを見て思わず 「新芽がなくなる、花が咲かない、桜とツーショットが撮れなくなる~~ ダメ、ダメ!!」と、思ってました。。。 我が儘、、、
でも、水飲み場と、桜やカナムグラ、名前の分からぬ雑草の実など、三角食べ(給食指導知ってますか?)をしているようでした 
結構いろいろな実を食べているようですね 
桜の花が無事に咲いて、ツーショットが撮れますようにネ
by mimi-bird | 2007-01-02 16:32 | ウソ


<< 姿を見せてくれるようになった ... 身近な野鳥ですが カワラヒワ >>