人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬鳥が来た♪ タシギ

地元で、探している子には逢えてはいるのですが、今年は愛想が悪くて、遠くてすぐに隠れてしまう、、、
でも、さんざん飛ばしたのに、1羽だけ固まっていた タシギ がいました  H18年9月撮影
冬鳥が来た♪ タシギ_c0079001_1835963.jpg

飛んでいる群れは最大6羽、4羽のも見たし、何羽いるのかな?
飛ばして「ジェー」と飛び去ったのが、何度か、、、 いても気が付かないのです、、、
このまま冬の間いるのかな? 6月くらいまでいたような気がする

それにしても、固まったまま、殆ど動かない、、、これでは野鳥図鑑には使えませんね
大きな瞳のキャッチライトは夕陽です

鳥見始めた頃は、「こんな地味な鳥どこがいいんだろう」と思ってましたが、、
はまると地味系が好きになってしまいました
地元にはジシギ系は タブン タシギ しかいません 
海のない県の数少ないシギチです
by mimi-bird | 2006-09-22 18:51 | タシギ


<< 秋らしい風景で ダイサギ 今 逢いたい鳥 その3 サメビタキ >>