人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もコムクドリ 

珍しく長居している コムクドリ     H18年8月撮影
近くにはどうしても撮りたい場面があるのはこの子だけ
カワセミに通う人は多いけれど、、、 
季節の渡り鳥、今しか会えない鳥だと思うとなおさら
今日もコムクドリ _c0079001_1717115.jpg

メスは何とか視線をくれた でも、しっぽがないかな
今日もコムクドリ _c0079001_17183092.jpg

オスはピントがまだ甘い きれいな背中の金属光沢をきちんと出したい

私がこの場面を撮りたがっていることを知っている人から「電線で数えたら60羽の群れでサンゴジュのところに出入りしているよ」と連絡が入る
ついつい、行ってしまう 今日は、珍しく涼しかったせいか、午後もいた
近いおかげで、ありがたいのか、けじめが付かないのか、、、

でも、やっぱり“かくれんぼうのもぐら叩き、その上いつの間にか雲隠れ”
よく動く シャッター押せても、帰ってみると暗くてSS上がらず、動体ブレのピン甘写真ばかり
画像見ても、今ひとつ満足感がないのは、目では良い場面をいっぱい見ているからでしょうね

こちらでは、これだけの集団で長居するのは初めてです
これだけ集まってくると、そろそろ移動かな
by mimi-bird | 2006-08-27 17:32 | コムクドリ


<< クリーム色のスズメ まだ満足したわけではありません... >>