人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元で オナガガモ

今日は寒かった 真冬に戻ったようです
霜柱が立っていました 雨が降ってようやく霜柱が出来るようになった
それでもモンキチョウを見ました 「チョウチョ」と小さな声で叫んでいました
春はもう来ていますね

さて、魅力的な野鳥はいませんが、誰でもよければ、何かはいる地元です
オナガガモは今季は少なく地元では珍しいのです
餌付けしている場所には折り重なるようにいるオナガガモですが、、、
H23年3月撮影
地元で オナガガモ_c0079001_21125745.jpg

アオジ、アカハラ、カシラダカ、オオジュリン、モズ、ガビチョウなどもいましたが、撮れたのは遠い遠いオナガガモだけ、、、
スズメもカメラ向けたら逃げて行った、、、グスン
見るだけにした方が満足かも、、、
オナガガモさんだけでもお相手してくれてありがとう~~♪

それでも、鳥がいると思うと散歩がしたい
鳥がいないと散歩はしないかも
by mimi-bird | 2011-03-04 21:30 | オナガガモ


<< メカ音痴の悲哀 外泊で オオタカ >>