人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の クイナ

クイナはいる場所に行っても、なかなか姿を見せない
ここはよく冬にはいる場所ですが、今期ここで見たのが初めてでした
別の場所では一度だけ見ているので、来ているとは知ってましたが、証拠が撮れました
タゲリは来た様子がまだありませんが、クイナは来ていました
H22年1月撮影
地元の クイナ_c0079001_1635564.jpg

ほんの証拠写真しか撮れませんでした、、、
この時だけは全身見えていました 葦の上や中を動き回って、泳ぐ姿も見ました
また出てくるだろうと待ちましたが、この後は姿を見つけることが出来ませんでした
バンがいて、タシギも飛び出す場所です

クイナはザリガニやカエルなどを探して、餌を狙う動きが素早い
クイナ科のバンやオオバンは植物性なのに、クイナは動物性なのですね
by mimi-bird | 2010-01-31 17:55 | クイナ


<< 地元で ホオジロ 地元の ジョウビタキ >>