人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の タヒバリ

今日は歩くリハビリしました
オオタカ(茶色の若鳥)を見つけて、携帯したけれど、デジスコが届くのは、、、
やはり間に合わない
近い枝かぶりの場所で羽を広げた姿や、飛翔姿を堪能 
でもその後で見たカラスにモビングされていた猛禽の個体は腰が白かった 
オオタカではなく他の猛禽だったのかも、チュウヒ メス???

今日、お相手してくれたのは タヒバリでした
H22年1月撮影
地元の タヒバリ_c0079001_16275835.jpg

野鳥図鑑向きかな 
背景は、ブッシュだった場所を焼いた焼け跡です 
ここにムクドリ、ツグミ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、モズなどが来ていました
虫などが出てくるのでしょうか
地元の タヒバリ_c0079001_16283332.jpg

もう少しこちらに向いて欲しかった 振り返って~~
地元の タヒバリ_c0079001_1630471.jpg
地元の タヒバリ_c0079001_1631294.jpg

ごちそうは何かな?
地元の タヒバリ_c0079001_16312419.jpg

正面顔でこちらに見せてくれたのかな「捕まえたよ~~」 得意顔
地元の タヒバリ_c0079001_16335812.jpg

口を開いたら、落としちゃうよ~~



地元の タヒバリ_c0079001_16352213.jpg

この子を撮っているときに知人が散歩でそばにきた
よく動いてなかなか撮れないでいたのに、飛び去った
知人は鳥がいたことすら気がつかなかった 目が悪いようです
「こんなところに鳥がいるの」
「地味な鳥ですからね、先日は探していたベニマシコという鳥がいたので失礼しました」
「今日もオオタカが飛んでいましたよ、一年前にはここでオオタカが鳩を食べているところを撮りましたよ」など
先日ベニマシコのいるときにほとんど返事しなかっただけに、しばらく話をする
もう帰宅時間だし、飛び去ってしまったし、今日はもう撮れないと思っていたら、上の子がそばにいるのに気がついて、撮らせてくれました
ありがとう~~♪

そうそう、ボランティアスタッフとして参加しているトラスト7のブログを更新しました
作業は出来ない今の私ですが、何人かの協力を得て作りました
こちらもありがとうございました
by mimi-bird | 2010-01-19 21:40 | タヒバリ


<< 地元の セグロセキレイ 地元の オカヨシガモ >>