人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯治に 雪景色

なかなか良くならない体調です 
お友達と一緒にゆっくりのんびりの温泉旅行に行きました
約束をしたときは、行く頃には普通に歩けるようになっているはず、と思っていたのですが、、、

チェックインタイムに行って、チェックアウトタイムに宿を出て、鳥見どころか、双眼鏡も持ちませんでした
野鳥なし、寄り道なし、宿の中だけの旅は久しぶり、ゆっくりとリラックスできました
ぬるい茶色の温泉に3回も、ゆっくりと浸かりました
菊池体操で背筋、腹筋、お尻の筋肉を育てる努力もしました
老舗旅館で、和室を用意したというのに、ベットの部屋に変更してもらいました
上げ膳据え膳で、食事はおしゃべりをしながら、気がつくと一時間半も過ぎていました 
これは最初に並んでいたもので、この後もいろいろと出てきました 個室でリラックスです
湯治に 雪景色_c0079001_19271856.jpg

湯治して、調子が良くなったと思ったのですが、家に戻り、つい家事などするとまた、、、
一進一退の様相 フー~~ 
これでは三脚スコープを担いで歩けない

それでも、良くなるということは確かのようです
あせらずに筋力を鍛えましょう

朝は思いがけず雪が降ってきました 標高が少し高いからですね 駅近い里は雨でした 
湯治に 雪景色_c0079001_19311122.jpg

チェックアウトをして、送迎車を待つロビーでガラス越しです
雪見しながら露天風呂とはいきませんでした
湯治に 雪景色_c0079001_19312489.jpg

部屋からガラス窓越しに 色が出ません、、、
カメラは持って行きましたが、ほとんどシャッターを押しませんでした
お友達との会話が最高のご馳走でした
またひとつ素敵な思い出を重ねました ありがとうございました
by mimi-bird | 2009-12-13 20:07 | 温泉


<< 地元で ジョウビタキ 在庫から イワツバメ >>