人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の カワセミ

カワセミは水のある所なら良く出逢える
地元にも何箇所かで出逢えるが、飛ぶ姿が多く、止まっても遠い なかなか撮らせてもらえない
来そうな場所で長い時間待つ気にはなれない、まして、ブラインドは持っていないし、入るのも嫌なのです
たまたま目の前にいるのに出逢うと、ラッキー~~♪♪ とやはり撮ります
H21年10月撮影
地元の カワセミ_c0079001_15494868.jpg

目の前ですが、川向うです
倒れた枯れ木に止まって、枝がうるさいですが、贅沢は言えません
この日はモデルさんがほとんどいなかったのですから、、、
今の時期は若いカワセミもあまり声を出さないようです
「チー」と鳴いて飛ぶことが多く、「カワセミの声を覚えると見つけやすくなるよ」とカワセミを見たい人に教えるのです
私も、自転車のブレーキの音を聞いて “カワセミだ!!” と思うことがしばしばあります(恥)

しばらく同じところにいたので、動画で遊びましたが、あまり面白くありません ゴメンナサイ
人気のあるカワセミですから、地元の子たちにも見てもらいたいのですが、いつどこで出逢えるかが予測が付きません、、、
小学校脇の遊水池でも何度も見て、撮っているのですよ でも、いつもいるというわけではないですからネ

キョロキョロと良く動いているのですね
これではブレブレ写真ばかりで、止まった画像はなかなか撮れないのもうなずけます
by mimi-bird | 2009-10-22 16:59 | カワセミ


<< 実は実っていましたが、、、 地元の イソシギ >>