人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の子 ノビタキ

今期今のところ 地元で逢えるヒタキはノビタキだけです
エゾビタキやキビタキも来ているのではと探しているのですが、水が入って探せない場所もあるし、うまく行き逢えません
それでも、2羽のノビタキはいます サービスはいま一つですが、、、
H21年10月撮影
地元の子 ノビタキ_c0079001_14152983.jpg

畑の隅にあるニラの花が咲き終わった場所に止まった いる場所を選んでいたら撮れないのです、、、
地元の子 ノビタキ_c0079001_1416450.jpg

遠目には浮いているように見えましたが、細い草に止まっている!!!
地元の子 ノビタキ_c0079001_14164219.jpg

コスモスの花は少しは咲いていますが、そこには来ません、、、セイタカアワダチソウがせいぜい

もうしばらくすれば、ジョウビタキが来るでしょう
待ってますよ~~



地元の子はえこひいきします
ですから、いい写真ではなくてもたくさん撮ってたくさんUPです
地元の子 ノビタキ_c0079001_1420627.jpg

畑の菊に止まっていることが多い  この周りで2羽に逢えることが多い
地面に降りては虫を捕まえているようです
地元の子 ノビタキ_c0079001_14221264.jpg

いつもの場所からお出かけ中 逆光でプラス補正で無理やり撮りました
順光に回り込んだら、見えなくなっていました
同じ子が回っているのか、分かりませんが、近い場所です
地元の子 ノビタキ_c0079001_1424832.jpg

喉が膨らんで、きっと鳴いているのでしょうね
地元の子 ノビタキ_c0079001_143364.jpg

セイタカアワダチソウしか花がない、、、
地元の子 ノビタキ_c0079001_14351977.jpg

2羽が同じ画面に入ったので証拠写真

たった2羽でも身近に来てくれて、ありがとう~~
今年も “ノビタキの道” で会えましたね 
いつまでいてくれるかしら
by mimi-bird | 2009-10-12 20:50 | ノビタキ


<< 台風被害 アオバズクの巣の木が、、、 コサメビタキと思い違いした サ... >>