人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜で ノビタキ三昧

先日の続きですが、今回で終わりです

地元にも来ているノビタキですが、野鳥が少ない遠めのマイフィールドの浜に数羽の群れがいたので、遊ばせてもらいました
始めは逃げてばかりでしたが、1時間もすると近寄ってきてモデルしてくれるハンサムボーイが♪~~ 
ありがとう♪~~
H21年9月撮影
浜で ノビタキ三昧_c0079001_16532014.jpg

大きすぎですね 近くでモデルしてくれたらデジスコなら大きく撮らなくってはネ
浜で ノビタキ三昧_c0079001_16563378.jpg

止まっているのは人工物ですが、船をつなぐもやい綱とブイかな 浜ですから

サービスが良いので、動画も撮りましたが、あまり面白くないです、、、


やさしいお顔の女の子も
浜で ノビタキ三昧_c0079001_1764584.jpg

浜で ノビタキ三昧_c0079001_1782290.jpg

ノビタキほど季節とオスメス幼鳥、夏羽、冬羽と見かけの様子が変わる野鳥を知りません
同じ種類のノビタキと知るまで何年かかったでしょうか、、、
地元に来るのはほとんど若い個体 オスメス不明の 秋ノビで、お顔が黒い成鳥オスの冬羽の子は珍しいです

この浜近くでは、以前には林の中にカラ類の群れ、冬にはカモたちに逢ったことがあります
冬に運が良ければ、オジロワシがいることもあるそうです
今回は、浜に出るまでの林には何も気配がありませんでした 時期が悪いのかな

今回は湖にマガモ、コガモ、オカヨシガモ、カワウがいました
他にはハクセキレイ、ハシブトガラス、トビ、くらいでしたか、ノビタキが数羽いたおかげで元気が出ました



浜で ノビタキ三昧_c0079001_1658126.jpg

お口を開けて鳴いているのでしょうか 私に「きれいに撮って」と言ってるのかも~~♪
浜で ノビタキ三昧_c0079001_1659594.jpg

ちょっと強面(こわおもて)かなぁ~~
浜で ノビタキ三昧_c0079001_16595669.jpg

「これならどう、ボク可愛い?でしょ?」 「え、、、あ、  カ、カ、カワイイ、、、」
可愛いというより引き締まったお顔のハンサムボーイですよネ~~~♪
浜で ノビタキ三昧_c0079001_1723195.jpg
浜で ノビタキ三昧_c0079001_1725265.jpg

白い花を無理やり入れて、、、
浜で ノビタキ三昧_c0079001_1742143.jpg
浜で ノビタキ三昧_c0079001_1744792.jpg
浜で ノビタキ三昧_c0079001_1753871.jpg

浜ですから
浜で ノビタキ三昧_c0079001_17102957.jpg
浜で ノビタキ三昧_c0079001_17113222.jpg

同じような写真が多すぎですね
シャッター 久~~しぶりにたくさん押せて 野鳥を期待していなかったのに、三昧できて、うれしくって~~♪
by mimi-bird | 2009-10-03 17:38 | ノビタキ


<< 地元の在来種 クサガメ 草紅葉に ホオアカ >>