人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと再開 アオバズク

パソコンはリカバリは済んだものの、まだまだ続きがあります
でも、やっと自分のブログに入れました ふ~~
H21年7月撮影
やっと再開 アオバズク_c0079001_22322455.jpg

メスが巣を出てから1週間目 様子を見に行きましたが、まだ雛は巣穴の中のようでした
お父ちゃんお母ちゃんは定位置が何箇所かあるようです
カラス、キジバトなどがヒナのいる巣穴の近くに来ると飛んで追い払います
やっと再開 アオバズク_c0079001_22324451.jpg

さらに4日後 巣穴のヒナを少しだけ高い所から撮りました
聞くと、朝4時とか夕方7時過ぎにもカメラマンが来ているようです
ヒナはこの時点では3羽確認できましたが、出てきて分かったのは4羽生まれていました
やっと再開 アオバズク_c0079001_2233636.jpg

お母ちゃん、いつも眼を開いています 人が通ると目で追いかけています
やっと再開 アオバズク_c0079001_22345654.jpg

羽伸ばしが撮れました
やっと再開 アオバズク_c0079001_22332510.jpg

いつもはお互いに見える範囲にいても、離れているのですが、この時はオスがメスのそば1メートルくらい離れた所に飛んできて、さらにお互いに距離を縮めてやっと同じ画面に入りました
動画で相互に羽繕いして労わりあっている姿も撮れていますが、今日は準備できていないのでUPはできません
やっと再開 アオバズク_c0079001_22333428.jpg

ここの公園のスイセンがきれいでした
トンボがいくつか飛んでいます
たまにはカワセミもやってくるようです
by mimi-bird | 2009-08-04 22:56 | アオバズク


<< 巣穴ですが アオバズクのヒナ メスが出てきました アオバズク >>