人気ブログランキング | 話題のタグを見る

証拠写真ですが リストも キビタキ

キビタキのさえずる声はあちこちで森のなかで響いていました
いろいろな鳴き声なので、そのたびに「だぁれ? あぁ、あれも、キビタキか、」と、、、
でも、姿をなかなか見せません 撮れたのは証拠写真どまりです
H21年5月撮影
証拠写真ですが リストも キビタキ_c0079001_9445953.jpg


野鳥リストを出しておきましょう
またいつか、ここに来るかもしれない自分のための記録です

キビタキ コルリ コサメビタキ→いっぱい 営巣も2か所、
ウグイス→どこにでもいていっぱい囀っていましたが、姿はちらっと見ただけです
ニュウナイスズメ→何カ所かでいた 巣穴から顔を出した♂と巣穴に飛び込んだ♀
シジュウカラ→いっぱい ゴジュウカラ→いっぱい 営巣中らしく穴に出入り 
ヒガラ→少々 コガラ→何カ所かでいた さえずりが可愛い コゲラ カワラヒワ
アカハラ→いっぱいあちこち、木の上にも地面にも 水芭蕉のところにも 早朝暗いうちから良い声で囀っていた
アカゲラ→いっぱいあちこちで鳴きドラミング追いかけっこ アオゲラ→声のみ ノジコ→さえずりはあちこちで、姿はチラリ アオジ 
サンショウクイ→姿を2回見ましたが、声なし
ツツドリ、カッコウ、ホトトギス→けっこういたが近くても声のみ
カイツブリ、カルガモともに、みどりが池にいました 
ミソサザイ サメビタキ エナガ クロツグミ(声のみ) メジロ ハシブトカラス ノスリ ヒヨドリ

情報 
オオアカゲラ コムクドリ キクイタダキ(声 そばにいましたが、私には聞こえなかった) マミジロ キバシリ
アカショウビン→カメラマンがいっぱいポイントに集中、写真も見せてもらうが、声も聞かず 
土日は何度か出たそうですが、月曜は私がいた4時頃までは一度も出なかった
by mimi-bird | 2009-05-29 19:49 | キビタキ


<< 花とさかなと不思議な木のこぶなど 証拠写真ですが サメビタキ >>