人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元で ツバメ

キジのすぐ隣の早苗の田んぼにはツバメが巣材集めに来ていた
小さな川をひとっ飛びして、住宅街に飛んでいって戻ってくる 
まだ新しい住宅街ですが、ツバメの巣を作らせてくれるお宅があるのですね 
ツバメになり替わりまして、ありがとうございます
そのお宅にはきっと幸福の王子様が微笑みをくれるでしょう

そのせいか、人に警戒心が薄いツバメたちのようでした
今まで出逢った中でも一番近い場所で撮らせてくれました 滞在時間も少しゆっくりです
H21年5月撮影
地元で ツバメ_c0079001_20235967.jpg

燕尾服の裾はこのツバメの羽の形を模倣したものなのですね
おしゃれですね
地元で ツバメ_c0079001_2024244.jpg
地元で ツバメ_c0079001_20243947.jpg

「なに、このオバサン!!」と睨まれました、、、
赤い顔とつぶらな瞳、への字のお口、白い胸が可愛い、睨まれても可愛い~~
by mimi-bird | 2009-05-11 21:43 | ツバメ


<< 地元で キジ 新緑の中で キビタキ >>