人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土手では ヒバリ

森には夏鳥はいないようでしたから、土手でまたホオアカや、セッカ、ヒバリ、タヒバリ、運が良ければノビタキと探しました
まず見つけたのがヒバリでした 設定が曇り空ぬけのマヒワを撮った時のプラス補正なままでした、、、 
一枚だけにしておきます
H21年4月撮影
土手では ヒバリ_c0079001_17433022.jpg

このヒバリ、虫をたくさんくわえたまま草はらを長い時間ウロウロしてました
巣を探していたのでしょうか
もしかして、見ていた私がいたので、巣に行けなかったのでしょうか 
ゴメンナサイ 気がつくのが遅かったでしょうか

この後はセッカが来たので、そちらになりました 久しぶりにさえずり飛翔のセッカに逢えてうれしかった 
画像はプラス補正なのでパスします
ノビタキ探しは不調でした 暑かった日でした 
好天気が続くと鳥はすぐに抜けてしまうって、本当かな オオルリ、キビタキ、ノビタキに逢いたかったのに、、、
こういう日はすご~~く疲れますね

この日の野鳥
シロハラ、ホオジロ、アオジ、シジュウカラ、コゲラ、ツグミ、モズ、ヒヨドリ、スズメ、ムクドリ、オオタカ、キジ、シメ、マヒワ、ウグイス、ヒバリ、セッカ、タヒバリ、など
by mimi-bird | 2009-04-16 19:23 | ヒバリ


<< いつもは声だけですが ウグイス 地元に コムクドリ >>