人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花と シジュウカラ

また、青い子、赤い子と遊んでもらおうと気楽に行ったのに、いませんでした
もう冬鳥がいなくなったのかしら???
この日はお留守でした 
アリスイ待ちの人が数人いましたが、鳥も人も少なかったのです
梅の咲いている所にシジュウカラがたくさん地面と梅の木を行き来していたので、遊んでもらいました
桜はまだまだつぼみです 
花見を約束したお友達がいるので、様子も見たかったのですが、桜の時期の予想は難しそうです
お友達に青い子、赤い子見てもらたいけれど、無理そうですね 花は逃げないけれど、きれいな時は短いのです
H21年3月撮影
梅の花と シジュウカラ_c0079001_19132451.jpg

構図が、ん~~ 
カラ類が相手ではこんなところで、カンベンしてね





ついでに黄色い子
なんでアオジなんでしょうね
梅の花と シジュウカラ_c0079001_19191887.jpg

梅の花にも止まらなかったけれど、目の高さの植え込みにいて、近すぎるので、後ずさりして撮ったアオジです
野鳥が少なかった公園でアオジとシジュウカラはたくさんいました
by mimi-bird | 2009-03-11 19:35 | シジュウカラ


<< 今話題の オオコノハズク 地元で ホオアカ  >>