人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の大地で 2 シロカモメ

小鳥を探しに行って、目的の小鳥はちらっと見ただけでしたが、流氷の見える川には水辺の鳥がいました
カワアイサがたくさんいて喜んで撮ろうとしたのですが、車を止めてドアを開けたら、飛んでしまいました
空にはホオジロガモなどもよく飛んでいるのですが、撮れる距離には降りてきません
曇り空の寒い中、3時過ぎからは吹雪という予報におびえながらの撮影です
鳥に向けてシャッターを切っていれば、その瞬間は寒さを忘れているので、目の前にいるシロカモメを撮りました
H21年2月撮影
北の大地で 2 シロカモメ_c0079001_22381123.jpg

水から上がったところです
北の大地で 2 シロカモメ_c0079001_22364998.jpg

この寒いのに、楽しそうに何度も水浴びをしていて、見ている方が寒かった、、、
北の大地で 2 シロカモメ_c0079001_2236862.jpg

氷が浮いている川です

こちらも暗い画面です プラス補正で撮れば良かったかも、、、
その上気が付いたら画面の同じ場所に影が見えます
この影はカメラのものかな 何とかしなくてはね
by mimi-bird | 2009-02-24 22:41 | シロカモメ


<< 北の大地で 1 カワラヒワ 探した子は見つからず イカル >>