人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の大地で 1 カワラヒワ

しばらくお休みしていましたが、北の大地に行ってきました
天候不安の中、飛行機が飛ぶか心配しながらの出発でした
飛べば、一安心と思ったのでしたが、、、
後半は帰れるかと心配していました

パソコンが重くメモリがいっぱいで画像を保存するのもメモリ不足
メカ音痴なので、手間取っております
家事や、野暮用もあるので要領の悪いのんびり行動ですから、遅くなりました

第1日目は ユキホオジロ探しでした
相方が、見当をつけた場所で、3羽見つけたのです!!
でも、私は飛んでいる姿だけは見ましたが、確認するまでは至りませんでした
それでも、いるのだからと機材をセット (セットには手間取り時間がかかる私です)
いざ探しだしてもいないのです もう消えていました どこかに飛んで行ったのでしょうか 
戻るのを期待しました
いたのは、雪の中のカワラヒワ3羽 それもゴミゴミとしたところでです カワラヒワはここに長い間いました
H21年2月撮影
北の大地で 1 カワラヒワ_c0079001_2124495.jpg

カワラヒワも雪の中で餌探しでしょう 色がきれいに出ない 
雪という天然のレフ板で色がきれいに出るはずですが、目で見るのと、カメラでは違うようです、、、

私には確認できなくても、識別力があり、探すのがお得意な、感の冴えている相方です
ツメナガホオジロらしい姿も見ました ユキホオジロと一緒に行動することがよくある鳥だそうです
見ただけにこの場所に執着していました
機材を担いでこの周辺を何度も探しました 
そばには、カワアイサや、セグロカモメ、シロカモメ、ウミアイサ、ホオジロガモ、などいました
でも、敏感ですぐに飛び立ってしまいます。。。
by mimi-bird | 2009-02-24 22:58 | カワラヒワ


<< 北の大地で 3 ハシブトガラス 北の大地で 2 シロカモメ >>