人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の子 ツグミ

今日は久しぶりにHPの更新をしました
地元の1月の情報です 
HPはあまりいじらないですね またおかしなことをしていました  
またページが消えてしまうかも、、、

さて、ブログです 在庫からです
今期はツグミが多いようです
今までは木の上が多かったのですが、、地面に降りている場面が増えたようです
運動場にたくさんいるのも見ました 観察しやすくなりました
ツグミさんのツグミウオークが結構好きです 姿勢を正す様子が素敵です
H21年1月撮影
地元の子 ツグミ_c0079001_18391447.jpg
地元の子 ツグミ_c0079001_18393119.jpg

ツグミは個体差が大きいようで、色も濃いのから薄いのまでいて、初心者の頃は種類が違うのかななどと考えたりしました
オスメスも年齢も外見では識別困難らしいです
亜種のハチジョウツグミもたまにはいるようです 撮ったこともあります
ノハラツグミやウタツグミになると、珍鳥のようですが、記録はあるのですから、いる時はいるのでしょうね
by mimi-bird | 2009-01-20 19:04 | ツグミ


<< お久しぶり~~♪  イカルチドリ 地元の子 オオジュリン >>