タグ:印刷物 表彰 ( 3 ) タグの人気記事

フォットコンテストで ツバメ

2月に応募したお気に入りの写真が優秀賞をいただきました(最優秀ではありません)
コーワのプロミナークラブのフォットコンテストです
c0079001_2123615.jpg

賞品も届きました コーワの双眼鏡BD8×32です
ありがとうございます

叶内拓哉さんが選者というのが、うれしかったです
この写真は自分でも気に入り、お褒めの言葉もいただいたりして、良い機会があったら応募しようと思っていました

6月に川沿いで見つけた光景を写しましたが、一番最初のシャッターでこれを撮りました
後は思うようにはいかず、最初の写真が一番良い場面でした
巣立ったばかりの子ツバメの親から競争で餌をねだる表情がなんとも好きです

そして、この場面を見られるのは短時間 
子ツバメたちは競争で餌をもらうために、我先に飛び立ち、空中で餌をもらうようになります
そして、すぐに飛行上手になるのです
[PR]
by mimi-bird | 2007-04-13 21:15 | ツバメ

在庫から 雅桜とメジロ

地元の枯れ葉色の風景を見ていたら、明るい花と鳥の写真を出したくなった
今は花が少ない地元、よそのお宅の庭先で鳥を待つのもなんですから、、、
今日は、お昼過ぎまで雨でしたし、、、

で、古~~い 在庫ものです   H16年3月撮影
c0079001_16374132.jpg

デジスコで初心者の頃は気合が入ってましたね
これ、ニコンのE4300という画質は良いけれど、反応が遅いという カメラの時代に撮りました、、、
2004年4月のデジスコ倶楽部のトップ画像に選ばれました

地元のシクラメンなどを育て販売もしている 花を育てるプロの心意気のある方が育てた見事な桜でした 「みやび桜」と聞きました
ここで、アカハラが出たので、お邪魔していた時にこの桜にメジロがたくさん来たのです
マイペースでリラックスしていないと、良い写真は撮れない私ですが、いまだにお気に入りです

タグに 「地元」というのを作りました 地元で、撮れた写真です 
地元にいても、なかなか撮らせてくれない子も多いですが、、、
[PR]
by mimi-bird | 2007-02-18 16:50 | メジロ

セッカ  腰の重いお引っ越し 

なかなか、進まないお引っ越し
またまた連れて来た昨年の セッカ です 
H17年6月撮影 地元にて
c0079001_2112374.jpg

埼玉県立自然の博物館(旧埼玉県立自然史博物館)の写真展で何点か応募しましたが、この「草原の鳥 セッカ」が人気投票で、3位に選ばれたそうです H18年5月
http://www.kumagaya.or.jp/~sizensi/
そして、この写真で いただいた賞品の 双眼鏡 です 
(本当は ツアイス が欲しいのですが、、、)
c0079001_2151461.jpg
赤い皮が手になじみ、持ちやすく、愛用し始めました 7×42 6.5°
しっかりとした光学製品の日本製です   ありがとうございました

セッカには、今年もよく遊んでもらいました 
でも、草刈されたのでここにはもう止まる所が今はない 
もうだいぶ草が伸びてきましたが、ここでの営巣は無理でしょう

鳴き飛んでいるセッカさんのどの子が遊んでくれた子かも分かりません
一年中いる鳥さんです 冬は鳴き飛ばないので、目立ちません

でも、今年遊んでくれたセッカさんの写真も大きいサイズでお引っ越ししましょう
[PR]
by mimi-bird | 2006-08-04 21:30 | セッカ