カテゴリ:コジュケイ( 2 )

なかなか面白かった コジュケイ

いつもは声だけで姿を見せないけれど、ここではたっぷりと姿を見せてくれた コジュケイ 
鳴き声もあちこちで聞こえて、いくつかのペアがいるようでした
H20年4月撮影
c0079001_2031542.jpg

デジスコらしい姿でしょうか
c0079001_20314123.jpg

砂浴び場面は同じ所にいるので、たくさんシャッターは押せますが、、、
c0079001_20315427.jpg

すごい砂煙を上げていました
c0079001_2032612.jpg

身体は砂まみれ
c0079001_20322155.jpg

ここの窪みがお気に入りのようで、2つのペアが来ていました
二羽がくっついて砂浴び
一羽での場面もありましたが、なんだか二羽一緒が微笑ましい

歩き出して、身体を振るったら、黄砂のような砂ぼこりが上がってました、、、
離れていましたが、思わず逃げ出しました。。。
[PR]
by mimi-bird | 2008-04-03 20:57 | コジュケイ

在庫から コジュケイ

今日も、鳥見は出来ませんでした
コジュケイは一年中いるけれど、今が一番鳴いている 「チョットコイ、チョットコイ」と
でも、姿を見るのはチラッと
親子連れで歩いているのも見かける
写真がいつになったら撮れるか分からないので、在庫から カテゴリーの穴埋めです
H17年4月撮影
c0079001_19261841.jpg

この時は現地に着いたときから大きな声が聞こえました 
機材セットして、そばに行っても大きな声はやみません 鳴き叫んでいるような大きな声でした
地面にいると思って、必死に探して、見つけたのは目の前の木の上でした 
地上3メートルくらいでしょうか
藪の中にいる別の個体と鳴き交わししていて、15分以上は鳴いていたようでした
おかげで暗くて、ぶれても何枚かは撮れました
その後もっと良い場面でチャンスはあるのではないかと、期待していますが、そうは甘くはなくて、、、
[PR]
by mimi-bird | 2007-04-26 19:38 | コジュケイ