カテゴリ:コガラ( 7 )

雪景色で 2 コガラ

コガラも多かったけれど、カラ類は忙しいです
H21年3月撮影
c0079001_19382299.jpg

雪の枝かぶりでしたが、姿勢を低くしたので、何とか全身入りました
[PR]
by mimi-bird | 2009-03-05 19:40 | コガラ

こちらも証拠写真 コガラ

コガラもたくさん逢えたのですが、なかなか撮れない、、、
H20年12月撮影
c0079001_15233033.jpg

動きが速くって、構図も何も、画面に入っていればいいかの世界。。。
c0079001_15223916.jpg

でも、やっぱり可愛い
[PR]
by mimi-bird | 2008-12-26 15:25 | コガラ

群れでいた コガラ

コガラはいる時には群れでいました
忙しく動き回っていて、次々と来るのに、撮れません
H20年10月撮影
c0079001_1846208.jpg

[PR]
by mimi-bird | 2008-10-21 19:01 | コガラ

証拠写真 6 コガラ

証拠写真ばかりですが、一応UPしておきます
H20年1月撮影
c0079001_19315181.jpg
c0079001_193291.jpg

コガラはかなり多かった
白っぽくて、可愛いかった
[PR]
by mimi-bird | 2008-01-18 19:33 | コガラ

おまけですが コガラ

今夜は皆既月食ですが、曇っていて見られそうにもありません あらら、雨が降ってきています、、、
さらに、雷鳴まで、大雨洪水警報が出ているようです。。。
スコープで、双眼鏡でも、目視でも、見られるかなと楽しみにしていましたが、お天気には勝てません 残念です
でも、熱帯夜からやっと、開放~~♪

野鳥が少ないので、涼しい所の写真ですが、いつまで引っ張るのでしょうね
この夏始めて涼しい所で撮れたので、おまけです
H19年8月撮影
c0079001_1840479.jpg

ここでは、少なかったし、出てきてもすぐにコガラかな、ヒガラかな、と迷ってしまします、、、
[PR]
by mimi-bird | 2007-08-28 18:44 | コガラ

鳥は少なかった コガラ

到着が朝遅いこともあり、野鳥に逢えたのは やっと3時頃になってから 
H18年11月撮影
c0079001_16401233.jpg

後ろから、失礼 誰か分かりますか?
c0079001_16402579.jpg

はい、コガラです 忙しい子で、これが今回唯一の小鳥の写真です
紅葉の一枚もない、枯れ木のズミではさみしすぎる
でも、可愛かった 一緒に行った友人も、コガラに満足してくれました
マガモ、コガモ、キバシリ、ヤマガラ、シジュウカラ、エナガ、コゲラ、ヒヨドリ、カケス、オオタカ、トビ、ハシブトガラス、カワガラス、アカゲラ、アオゲラなどなど 逢えました
友人は、アオゲラとアカゲラが違いすぎるとびっくりしてました
暗くなっても、スコープで見ることが出来ました
クマにも、シカにも、サルにも逢いませんでしたが、木道の上にあった排泄物の主が気になっています
[PR]
by mimi-bird | 2006-11-17 16:53 | コガラ

この子には水場でしか逢えなかった

ヒガラはたくさん出る水場 コガラは少ない
でも、動作ののろい私が撮れたのは、水場でビショビショになったコガラです
でも、私の目には遊歩道で見つけられません 小さくて素早いので、見分けられていないのでしょう
H18年6月撮影
c0079001_203135.jpg

[PR]
by mimi-bird | 2006-07-26 20:05 | コガラ