カテゴリ:キョウジョシギ( 3 )

干潟にて 1 キョウジョシギ

少し涼しくなったので、野鳥に逢いたくて確実に逢えそうな干潟に行きました
毎年夏に行くお仲間は忙しくて声が掛かりそうにもなかったので、一人で行きました
まだ夏羽のシギチがいる時期に行けたかな
(これからシギチが少し続きますが、今日は地元でツツドリが撮れました)

前日には同じ時間にたくさんいたそうですが、この日は少なかった
それでも、潮が引き始めると増えてきました
H21年8月撮影
c0079001_17455384.jpg

目が出にくい野鳥ですが、上向き加減ならバッチリです
c0079001_174648100.jpg

後ろ姿も
c0079001_1747216.jpg

野鳥図鑑写真です
c0079001_17474775.jpg

影がなければ良かったのに、、、

この一羽だけが逃げずに近くで撮らせてくれました
ありがとうね 
ヨロネン帰りで、そばにはだれもいなくて単独撮影でした
[PR]
by mimi-bird | 2009-08-25 19:33 | キョウジョシギ

シギチに キョウジョシギ

キョウジョは梯子した2か所、どちらにもいました どちらも、色の出ない場所でした
眼は出ているのを選びましたが、背景に負けていますね、、、
きれいな野鳥なのですが、残念です
H20年8月撮影
c0079001_575536.jpg

c0079001_5112725.jpg

↓ の2枚は一緒に行った方が、シャッター押しました
羽を広げる場面を期待しているようでしたが、思うようにはいかないですね
連写の出来るW300ですが、一眼の大砲レンズから、デジスコには行けないでしょうね
c0079001_5114613.jpg

c0079001_5104264.jpg

早朝からの運転、安心できる自然保護のお仲間との楽しい鳥見を、ありがとうございました
[PR]
by mimi-bird | 2008-08-13 17:51 | キョウジョシギ

まだまだ干潟です キョウジョシギ

今日はまた暑い日でした
地元で一羽だけ ノビタキ が出たというのですが、私は出逢えませんでした
ヒタキ類のポイントのところも、ミズキの実は生っていても、期待の子の姿がない
高鳴きのモズはあちこちに出没していました 
秋ですねぇ~~
そうそう、コガモが4羽、マガモが一羽来ていました
トケンも撮影できない状態では何度か見ているのですが、いざ行くと出てこない、、、
相性が悪いのか、イケズな鳥です、、、

今日は珍しく体調不良で、早々に引き上げてゴロゴロしていました
微熱などあり、ずっと寝ているほどではなくても、出歩くには支障があるという状態
中途半端です

干潟の在庫はたくさんあるので、そこからです
H19年9月撮影
c0079001_17193048.jpg
c0079001_17194178.jpg

キョウジョシギは、数羽いました 
色も濃い目のから、薄いのまでいろいろです 換羽の時期なのでしょうね
待っていれば、けっこう近いところでも撮影できました
でも、目が出にくいですね 
飛ぶ姿の羽の色が好きですが、眺めているだけです
[PR]
by mimi-bird | 2007-09-17 17:34 | キョウジョシギ