カテゴリ:カンムリカイツブリ( 3 )

S湖では カンムリカイツブリ

久しぶりにS湖に行きました
名物のカンムリカイツブリやヨシガモなどがいると思って機材かついでテクテク歩きました
c0079001_18314831.jpg
c0079001_1832746.jpg

いました、いました たくさんいましたが、遠くて、ほとんどが頭を身体に突っ込んで寝てました、、、
曇り空の日で、水面が灰色です、、、
起きて頭を上げるのは一瞬です 私を見ると潜ってしまうか、スーッと遠くに行ってしまう
それでも、偶然首を伸ばしたところを撮れました
また夏羽になる頃に撮りに行こうかな
[PR]
by mimi-bird | 2009-02-02 19:53 | カンムリカイツブリ

まずはこの子に逢いました カンムリカイツブリ

今回は水辺の方から行きました
本当は、赤い子などに逢いたかったのですが、まあそれはそれ
H19年11月撮影
c0079001_2249518.jpg

ここの名物鳥です まだ冬羽から夏羽への移行中でしょうか
c0079001_2244399.jpg

後ろから見た頭がユーモラス
暗い画面でしたから、画像処理しました
[PR]
by mimi-bird | 2007-11-28 22:50 | カンムリカイツブリ

S湖に行った証拠 カンムリカイツブリ

この日S湖まで徒歩で、移動 
久しぶりに赤い子(ベニマシコ)に逢えるかと期待しました
でも、縄張り争い中の ジョウビタキと逢ったくらいでそれすら撮れない 
カモ類も少なく、近くはない カンムリカイツブリ などを撮ってました 
H18年11月撮影
c0079001_1628384.jpg

カメラ向けると、すぐに潜ってしまうので、決して簡単に撮れたわけではありません
c0079001_16335934.jpg

せめて、サザンカにスズメでも止まらないかと思って、待ちました
たくさんいるのに、止まらないのです
陰にホオジロ類らしい姿もチラッと見えましたが、確認できないうちにもう戻ってくれませんでした
寒くなったので、撤収でした
[PR]
by mimi-bird | 2006-11-16 16:37 | カンムリカイツブリ