カテゴリ:カワガラス( 4 )

カワガラス若

福岡から帰って、2日おいてまた出かけました
今年で4回目 年に一度この時期にしている 5人での鳥見、鳥撮りでした
ご案内いただいて、5人で楽しんだ鳥見でした
ありがとうございました
H21年6月撮影
c0079001_20502344.jpg

c0079001_20511424.jpg

まだ若い個体でしょう カワガラスの繁殖は早いので、4月生まれの今年の子かな
この日に撮れた野鳥は少なかった
急な山道を登る所にオオルリ、ミソサザイが間近で見られました
でも機材を持って歩ける場所ではなかった、、、

ここでは、ジムグリ(地潜り)というヘビも見て、写真も撮りましたが、自分でも見たくないので、UPは控えます
嫌いな蛇を観察して、写真に撮るまではなんとか、出来るようになりましたが、触れませんでした、、、

Moreこの日の追加は
[PR]
by mimi-bird | 2009-06-17 21:12 | カワガラス

たくさんいた カワガラス

ここは私の遠目の マイフィールド
でも、雪に閉ざされた所には一人では行けない
そこで、ツアーを利用しました
一番たくさん近くで見られたのが、カワガラスでした 
2羽でさえずりもしていました もう繁殖期です 
H19年2月撮影
c0079001_17464711.jpg

撮っている時には気が付かなかったけれど、二羽写ってますね
c0079001_17465975.jpg

水に潜って、川底の虫などを採っているようです 上の写真の奥の子です
目に瞬膜が見える 背景に溶け込んで見えにくい
カワガラスの親子です クリックすると見られます 
H17年4月撮影
[PR]
by mimi-bird | 2007-02-22 17:53 | カワガラス

秋色のカワガラス 在庫より

カワガラス、私が日光に行くと、いつもの川を覗きこんで探す 逢えないとさみしい
見た目は可愛くはないが、行動は面白い もぐったり、浮かんでいたり、飛んだり 自由自在だ
目の瞬膜が白く写ることも多く、水にもぐる鳥の特徴かな? 
H17年11月撮影
c0079001_1823269.jpg

ついでに、H16年12月のも
c0079001_1833296.jpg
c0079001_1834163.jpg

[PR]
by mimi-bird | 2006-11-21 18:06 | カワガラス

やっぱりこの子に逢わないと カワガラス

いつもの所で逢えました 三羽見つけました
あまりいい写真にはなりませんでしたが、、、  
H18年10月撮影
c0079001_1835937.jpg
c0079001_1841354.jpg

カラスの仲間ではないのですが カワガラスとは??
もぐるのが上手で、行動を見ているとなかなか面白い
4月に行くと、もう幼鳥がいたっけ
[PR]
by mimi-bird | 2006-10-28 18:09 | カワガラス