カテゴリ:イワツバメ( 1 )

在庫から イワツバメ

今日は少し双眼鏡だけで歩きました
きれいなモズを見て、初見のモズかと、ドキドキしました
胸のオレンジ色と頭から背中が灰青色、通過線が黒かった
家で野鳥図鑑を見たら、高原や北で繁殖する亜種ではないタイプ(普通のモズ)だそうです
それでも、撮りたいけれど、今の私に撮れるかなぁ~~(溜息)

古いしかも季節はずれの在庫ですが、撮れそうでなかなかチャンスがないので、、、
カテゴリーの穴埋めですね 鳥撮りは出来ないけれど、元気でいる証です
H18年5月撮影
c0079001_17322154.jpg

地元でも、近い所に営巣しているようで、飛んでいることがある
腰が白い
でも、飛んでいるツバメには私のデジスコでは手も足も出ません、、、

遠めのマイフールドには夏にはたくさん飛んでいる
これは、巣材集めに地面に降りてきていた
すぐに飛んでいってしまうが、次々と来ていたので、ブレボケですが、何とかゲット
[PR]
by mimi-bird | 2009-12-08 19:55 | イワツバメ