カテゴリ:オオソリハシシギ( 4 )

干潟にて 8 オオソリハシシギ

今回の干潟で撮れた一番大型の野鳥です
H21年8月撮影
c0079001_22101510.jpg

[PR]
by mimi-bird | 2009-08-27 18:59 | オオソリハシシギ

砂浜で オオソリハシシギ

今日は久しぶりに青空が見られました
ソメイヨシノはほとんど散りましたが、枝垂桜やウコン桜がきれいでした

でも、野鳥は在庫から探してきました
H20年4月撮影
c0079001_20232558.jpg

ミヤコドリやスズガモの群れがいる浅瀬に餌を探して、下ばかり向いていました
成鳥の夏羽に逢いたいかも 5月にはいるのかな
[PR]
by mimi-bird | 2008-04-11 20:31 | オオソリハシシギ

4,5羽はいました オオソリハシシギ

今日は天気予報より涼しくてうれしかった
病院に行ったら、半日つぶれた これでは病気になってしまう、、、
風邪は喉も赤くなかったので、「寝てるのが一番」とお薬も貰わなかった 
「それが正解ですね」と言ってくれる主治医です
でも、寝てはいなかった

干潟はいろいろな鳥がいる
夏羽の色が少しまだある個体がいて、うれしかった
H19年9月撮影
c0079001_19363287.jpg
c0079001_19364481.jpg

[PR]
by mimi-bird | 2007-09-18 19:42 | オオソリハシシギ

今回もいましたが オオソリハシシギ

今回の干潟では 種類も 数もいろいろな シギチがいた
でも、思うように撮れなかったのは(撮ろうとしなかった)在庫から
オオソリハシシギ   H16年6月撮影
c0079001_14245986.jpg

[PR]
by mimi-bird | 2006-08-24 14:25 | オオソリハシシギ