カテゴリ:ウソ( 20 )

挨拶状

さて、年が変わりました
おめでとうございます と素直に言えない気持ちです
年賀状は出せないけれど、お世話になっている方が、たくさんいて、ご挨拶はしないと
さんざん迷った末、年賀状ではなく、あいさつ状を出すことにしました

c0079001_20222150.jpg


在庫から探し出しました
宛て名書きはこれからです

コメ欄閉じさせていただきます

現況は
[PR]
by mimi-bird | 2012-01-01 21:03 | ウソ

雪景色で 4 ウソ

今日は一日冷たい雨でした
明日は、地元の小学校の自然観察会です
今年は野鳥が少なく、コース上には期待できません
でも、普通のいつもいる鳥も楽しく観察しましょう
お天気は回復するとの天気予報です 天気が良ければ、気持ち良く歩くことにしましょう

さて、雪景色の中に戻ります  今日はメタボ軍団を紹介しましょう
H21年3月撮影
c0079001_17534943.jpg

ウソのオスです

動画で鳴き声が入ったはずですから、UPしましょう 
声が小さいのでボリュームを上げないと聞こえないかもしれません


[PR]
by mimi-bird | 2009-03-06 19:22 | ウソ

北の大地で 17 ウソ

突然ウソが鳴き声もなく、1羽だけ飛んできました
北の大地にもいるんですね
H21年2月撮影
c0079001_20115530.jpg

目にピンが来ていません、、、
c0079001_20121165.jpg

枝かぶりすぎ、、、
[PR]
by mimi-bird | 2009-03-04 20:12 | ウソ

お山で ウソ

出が悪かった今回ですが、ウソも鳴き声がして、姿を見せました
ちょっとだけよ~~ と言っていたようです、、、
光と影の差があり、バックは白トビです、、、
H20年9月撮影
c0079001_13403734.jpg

キクイタダキは何度も出ましたが、手が出ませんでした、、影も証拠写真も撮れなかった、、、
ホシガラスは何度も声を聞いて、飛んでいる姿を見ました

アサギマダラはお庭にも飛んでいましたが、フラフラと飛んでいるだけでは眺めているのみです
きれいな個体が水場近くに来て、止まってはくれましたが、暗い地面でいい場所には止まってくれません
それゆえにピントが合わない、、、
c0079001_1343163.jpg

ここのお山は、お花がほとんど咲いていませんでした
[PR]
by mimi-bird | 2008-09-16 20:19 | ウソ

涼しい所 ウソ

オスが目の前の枝にしばらく止まってくれた
デジスコですから、画面いっぱいに
H20年7月撮影
c0079001_2133394.jpg

一応メスも並べましょうか 水浸しでないものを
c0079001_2142817.jpg

[PR]
by mimi-bird | 2008-08-02 21:16 | ウソ

涼しい所 7 ウソ

この冬ウソは少なかったはずですが、ここにはいました
でも、前は「またウソかぁ 他の鳥は来ないかなぁ」なんて言うほど出ていましたが、比べると少なかった
H20年7月撮影
c0079001_21232795.jpg
c0079001_21234257.jpg
c0079001_21235612.jpg

[PR]
by mimi-bird | 2008-07-28 21:02 | ウソ

証拠写真 2 ウソ

ウソは昨年はアカウソが身近な所にもたくさん逢えたし、
2年前のここでは鳴き声が溢れていましたが、今回は少なかった
暗くなって、夕方の散歩でも、影も形も鳴き声もなかった 
2年前は溢れていたのに
H20年1月撮影
c0079001_20222681.jpg

枝が邪魔なのしか撮れなかった。。。
[PR]
by mimi-bird | 2008-01-17 20:28 | ウソ

W7の写真 ウソ

ようやく、少し涼しくなったようですね

ウソは自分のW7でも撮りました
H19年8月撮影
c0079001_20523677.jpg

これでも、シャッターをたくさん切った中からましなのを選んでいるのです
自分のカメラはやはり、慣れていて、使いやすい
W200でも、粘れば良い画像が得られたはずです 昨日出したウソは可哀相でしたね
なれない機材で、操作が分かりにくかったし、液晶画面がきれいでも、見にくかったのでピントが甘いままでした
c0079001_20524780.jpg

仲良くそばにいるペアでも、同じ画面に入るのは珍しい 
二羽にピントが合いません
[PR]
by mimi-bird | 2007-08-27 21:01 | ウソ

W200で ウソ

ちょっとお借りした W200のカメラ  ライカのスコープごとお借りしました♪
メモリだけは私のです♪
連写が気持ちよい、連写していると最初は分からないくらいです 連写はメモリがある限り撮れるそうです
液晶画面が(W7より)きれいに見えます
H19年8月撮影
c0079001_935176.jpg

画質の良いのが撮れませんでした、、、
せっかくの機材生かしきれなくて、ゴメンナサイ
W7経由で画像がなんとか、取り出せましたが、ボツがほとんどでした

でも、アダプターが高価だし、(今のに、追加ですが)電池も別のです
メモリは今回手に入れた SanDisk Extreme Ⅲ メモリースティック PROデュオ 2.0GB が使えるようです
でも、よほど良い場面に出会わないと、連写しても後で消すのが大変そう、、、

W7が使えるうちはW7に働いてもらおうかな
ライカのスコープは、最短焦点距離が3メートルというのが魅力ですが、これも私には高価すぎて、特別な臨時収入でもないと、買えません
宝くじ 当たらないかな~~
それに、機材より鳥に逢いに行きたい私です
[PR]
by mimi-bird | 2007-08-25 09:49 | ウソ

今回は少なかった ウソ

ここでは、一番多いと思っていましたが、今回はあまり来なかった ウソ
遊歩道では鳴き声も聞かれましたが、姿は見えなかった
H19年7月撮影
c0079001_19324533.jpg

口を開けて鳴いているのでしょう 仲間を呼んでいるのかしら
c0079001_1932562.jpg
c0079001_1933642.jpg

背伸びをして、何を見ているのかしら?
c0079001_19331941.jpg

メスはこの場面しか撮れませんでした 1羽しか来なかったかも

いままでだと、 出ずっぱりで “またウソか” と眺めていて、それでも帰ってみると、良い画像は撮れてませんでした
この冬は近くでも、何箇所かで逢えた ウソ アカウソ 見るだけなら “桜とウソ” も見ましたが
お山では少ないのが不思議です
[PR]
by mimi-bird | 2007-07-19 19:40 | ウソ