カテゴリ:ガビチョウ( 2 )

賑やかな外来種 ガビチョウ

少し前に行ったところで、賑やかな声が聞こえてきて、姿も3羽は見ました
好きな野鳥ではありませんが、目の前にいれば、やはり撮ってしまいます
必死に鳴き、生きている姿を見ていると、不思議にいとおしくなるものです
外来種で、ウグイスの棲みかと同じでウグイスが追いやられると心配ではありますが、、、
H21年1月撮影
c0079001_19524021.jpg

眼鏡をかけて、インテリかな
c0079001_19525737.jpg

大きな声で鳴いていました
ついでに鳴き声入り動画です


[PR]
by mimi-bird | 2009-01-29 19:58 | ガビチョウ

篭脱け鳥の外来種ですが ガビチョウ

にぎやかな声を時々聞いて、竹やぶをチョロチョロしているのは何度も見ましたが、
目の前にいて、写真を撮ったのは初めてです
H20年3月撮影
c0079001_21364757.jpg
c0079001_2137312.jpg

実物はもう少しオレンジ色でしょうか
目がやたらに大きく見えました 2羽でいました
篭脱けの外来種 この子には罪はなくても、増えて欲しくはない鳥です
[PR]
by mimi-bird | 2008-03-29 21:40 | ガビチョウ