カテゴリ:オグロシギ( 1 )

今ごろですが オグロシギ

9月の干潟での初見初撮りです 同じ時の写真はかなり前にUPしてます
オグロシギは出すタイミングがなくなって、出しそびれていました
だんだん、記憶が薄れ、お名前も自信がなくなってきました
干潟のシギチは一度にたくさん逢えるので、覚えきれない、苦手です、、、
それでも、ブログは自分の記憶替わりの記録ですからUPしておくことにしました
H20年9月撮影
c0079001_20594584.jpg

干潟で早い時間に出逢えて、初めてみる鳥と喜んだ 
4羽いて、しばらく観察して、飛んで行ったが、少し行くとまた4羽でいました
浅瀬で寝ているような時間が長かった 

失礼しました オグロシギ 画像間違えました、、、
 ↑のはアオアシシギでした
3人の方からご指摘いただいて、あわてて調べなおしました
こちらがオグロシギの画像です
c0079001_143567.jpg
c0079001_14351739.jpg

自分でも情けないです 
シギチ識別苦手 意識も事実も どんどん進むようです
[PR]
by mimi-bird | 2008-10-29 14:37 | オグロシギ