カテゴリ:コノハズク( 2 )

もう一枚 コノハズク

今日から7月です
昨日一枚しかUP出来なかったので、追加しようと思うのですが、、、
H20年6月撮影
c0079001_21590100.jpg

暗いからひどい画像ですが、いる環境がこういうところです
c0079001_2210962.jpg

枝の隙間からでも、撮ってしまいます、、、

なぜか、出したい画像がUPできない 何度やっても駄目です
どうしたのかな? まあ、大した写真ではありませんが、、、

c0079001_226316.jpg

コノハズクを聞いた場所で ヤマオダマキとキバナオダマキが並んで咲いていた
c0079001_22154490.jpg

コアジサイです
[PR]
by mimi-bird | 2008-07-01 22:19 | コノハズク

森で コノハズク

森の奥深くに コノハズクを見つけた
H20年6月撮影
c0079001_19354862.jpg

6年前にいたという コノハズクを探して、ご一緒しました
逢えるなんて期待もしていませんでした
声を聞くこともできないと思ってました
c0079001_215765.jpg

鳴き声も聞きました 早朝に聞き、鳥を探し幸運にも見つけて写真も撮れました
夕暮れにもう一度訪れて遠くから聞こえる響く声を 暮れゆく中で聞きました
「朝の小鳥」のアナウンサーの名セリフとコノハズクのブッポウソウという鳴き声が耳に残っていますが、聞いたのは本物です

オオルリ、コルり、キビタキなどが コノハズクを追っていた
子育て中の親鳥は気が強い、自分より大きなコノハズクを集団で追うのです
でも、コノハズクは小さな 体長20センチの フクロウでした 
羽を広げて飛ぶと大きく見えました

でも、とんでもないオマケが付いてました
かゆいのです、居ても立っても居られないかゆみです
どうやらブヨの集団に襲われて、食われたらしい
皮膚科もある内科で受診、塗ぐすりと眠くなる飲み薬を処方されました
いつになったらこのかゆみから解放されるでしょうか
[PR]
by mimi-bird | 2008-06-30 20:03 | コノハズク