カテゴリ:ウズラ( 1 )

かくれんぼう みっけ!!  ヒバリ× ウズラ

地元の田んぼには、ほとんどいつもいますが、
空を飛んでいるか、遠くにいるか、足元から飛び去ってからやっと見えるヒバリです

と思ったら、ウズラとのご指摘を頂きました ありがとうございます(恥)
またまた、地元の新記録です!! 105種目です~~♪
H20年2月撮影
c0079001_8255533.jpg

小さな鳥が飛んで、セッカらしい群れがいた 小さくてお尻を振って飛んでいた セッカに違いない
足元の溝から飛んだ鳥は、ホオアカ かもと追いかけた 
見つからず、探した場所で、ヒバリ と思った鳥がいた
でも、双眼鏡でないと見えない スコープに入れるのに何度も場所を確認する
これでは、目視では見つけられません
c0079001_8261742.jpg

姿勢を変えて、横姿です
c0079001_8263265.jpg

あ、二羽いたんだ!! 
私を見ながら 匍匐前進 地面の餌らしいものを啄ばみながら遠ざかりました

それにしても、カテゴリーの順番並べなおし、大変だ~~ 最近サボってます、、、
[PR]
by mimi-bird | 2008-02-28 23:49 | ウズラ