カテゴリ:フクロウ( 2 )

逢いたかった エゾフクロウ

今回参加のツアー 一番逢いたかった (樹洞にいる) エゾフクロウです
H20年4月撮影
c0079001_172468.jpg

3箇所用意してくれていましたが、逢えたのは1箇所だけでした
ここでは、地元のレンジャーが気持ちよく案内してくれました
「ドロボー足で歩いてください」との指示がありましたが、47人の足音です 一度は奥に飛んでいきました
それでも、全員がゆっくり見られました

この時期、メスは抱卵中で、姿を見せず、オスは少し離れたいつもとは別の場所にいるようです
そのために冬の間 雪の樹洞にいた場所にはそばにも行けませんでした 
そこは見えないのを講師が一人で確認しただけでした(メスが抱卵しているのをそっとしておかなくては)
c0079001_1731580.jpg

大あくびしてました
c0079001_1735444.jpg

ウトウト眠いのでしょうか 
お父さんも雛が生まれれば、餌運びに大忙しになるのでしょうか うたたねも今のうちですよ
c0079001_17410100.jpg

奥のほうで、枝かぶりですき間から全身見える場所が限られていました
何しろ参加者43人 スタッフ入れて46人の人数 なかなかいい場所が取れません
それでも、お互いにスコープで見せ合ったり、どこにいるか教えあったり、和やかでした
ツアーの講師、案内してくださった 地元のレンジャー 参加者にも感謝です 
もちろん エゾフクロウにも感動!!
[PR]
by mimi-bird | 2008-04-24 20:16 | フクロウ

雨の間にいたところ フクロウ

生憎の雨 
雨宿りできる所があまりないので、こんな所で遊んでました
H19年6月撮影
c0079001_19423051.jpg

ベンガルワシミミズクらしい
c0079001_19424063.jpg

クロワシミミズクらしい

ここは世界のフクロウ40種120羽がいるところ
フクロウのショーもあります
希望するお客さんの肩に乗せて、記念撮影も出来ます
私も、二羽のフクロウをナデナデさせてもらいました
[PR]
by mimi-bird | 2007-06-12 19:50 | フクロウ