カテゴリ:キバシリ( 3 )

過去画像から キバシリ

写真探しをしていたら、過去画像から見捨てられない画像を見つけた
どうしようもない画像で、自分でも「どこにいるの?」と探してしまうのですが、、、
他の人がほとんどいない ハイキングコースで自分で見つけた キバシリ
見ることは何度もあるが、なかなか撮れない キバシリです
H20年9月撮影
c0079001_2272626.jpg

遠めのマイフィールドですが、2年前にはなんでもなく行けたのに、今はここに行く体力がない
また行けるようにしようとリハビリしているのですが、、、
単独ではきっともう行かれない、、、

それでも、行って、見るだけでも見たいのです
こんな写真でも、自分の眼で見つけた!! という喜びを思い出させてくれます
[PR]
by mimi-bird | 2010-09-25 21:51 | キバシリ

北の大地で 16 キバシリ

キタキバシリですが、本土のとあまり違うことはないようです
高い声、可愛い声でよく囀っていましたが、近いところでないと私の耳には聞こえにくかったのです
H20年3月撮影
c0079001_10394772.jpg

c0079001_10411953.jpg

素早く動く、この子を撮るのは、デジスコでは難しい
画面にとりあえず入って、ピントがそこそこなのは2枚だけでした
それでも、撮れてうれしいのです
[PR]
by mimi-bird | 2008-03-24 19:12 | キバシリ

初撮り キバシリ

すばしっこい キバシリ 
雛がいると、通りがかりに、教えてもらいました 
スコープで見せてもらってやっと見えて、自分で探すのにまた手間取りましたが、まだ動けない雛です 充分間に合いました
H19年6月撮影
c0079001_15395860.jpg

木の又で一羽だけでした じっとしていて、お尻だけが見えている時間の方が長かった
c0079001_1540687.jpg

待っていると、親鳥が下から上がってきて、餌をやっていきます
c0079001_15401466.jpg

すぐに上にいってしまいます 雛はじっと待っています
もっと、粘って撮りたかったけれど、集合時間が近かったので、二回見ただけで、撮れたのはワンチャンス
下二枚はトリミング
[PR]
by mimi-bird | 2007-06-05 15:44 | キバシリ