カテゴリ:ミミカイツブリ( 1 )

これも、初見、初撮り♪ ミミカイツブリ

カイツブリが何種類か、カンムリと、これは ミミカイツブリ だと思うのですが 
H19年1月撮影
c0079001_16413770.jpg

見たときに、“あ、みみさんだ~~” と自分に逢ったように、親しく思いましたが、野鳥図鑑で見比べてしまう自信のなさ。。。

いっぺんにたくさん見せて、識別をさせると シギチを嫌いになるというのですが、私がそれでしょう
ミヤコドリに逢いたいけれど、他のシギチが分からないものだらけ、、、
可愛いと、眺めているだけならいいのですが、冬羽、夏羽、幼鳥などなど、混乱してしまいます
1月はまだ地味な冬羽なので、なおさら分かりにくい 
いつもの場所で見れば分かるかもしれませんが、、初めての場所で見ると、まだ混乱します
それでも、やっぱり気になるのが、お名前ですね
好きな子の名前は知りたくなる でも、覚えきれない、、、

それにしても、エキサイトブログのカテゴリー追加すると、順番ならべ換えが大変 
簡単に出来る方法がないのでしょうか?
初見、初撮りはうれしいけれど、画像UPが苦痛になりそう、、、
[PR]
by mimi-bird | 2007-01-24 19:33 | ミミカイツブリ