カテゴリ:ユリカモメ( 3 )

いるところにはいるけれど ユリカモメ

少し前の在庫です
ユリカモメは東京都の鳥 海や大きな川 池や湖などには、たくさん普通にいる
冬には地元にもたまに飛んでくるが、地元では珍しい鳥です
それでも、自転車で行ける範囲なら結構見られます
H20年11月撮影
c0079001_1344731.jpg

あまり注目する人はあまりいない 
水面に紅葉が映り込んだところで撮ってみました 
c0079001_1363361.jpg
c0079001_1365183.jpg

たくさんいて、何度も飛び上がっては戻るので、飛びものを狙ってみましたが、フレームアウト
私のデジスコ技量ではこれで セイイッパイ、、、
[PR]
by mimi-bird | 2008-12-02 22:34 | ユリカモメ

これは見分けられました ユリカモメ

飛んでいるたくさんの白いカモメはユリカモメでした
東京都の野鳥ですね
ユリカモメももうすぐ頭が黒い夏羽になって、いなくなるそうです
H20年2月撮影
c0079001_20275828.jpg
c0079001_2028896.jpg

ズクロカモメとユリカモメが同じ画面に入りました
大きさと、飛び方も違うそうです
なるほど、なるほど
[PR]
by mimi-bird | 2008-02-12 20:12 | ユリカモメ

冬の活動的な時期には ユリカモメ

海なし県では、ユリカモメは珍しい    成鳥冬羽です 
それでも、活動的な時期にはこちらにまで飛んでくる元気の良い個体が複数いる
H18年12月撮影
c0079001_22293151.jpg

川の上の橋で、私のすぐそばに来て、手すりに止まり、堂々としていたのがいた
デジカメ単体でも、撮れそうなほど近かったが、カメラを持っていなかった
でも、水に浮かんだのが、撮りたかった
川にいる鳥は近い 
[PR]
by mimi-bird | 2006-12-15 22:35 | ユリカモメ