カテゴリ:ベニスズメ( 1 )

古い画像から ベニスズメ

出したい在庫もないので、カテゴリーの空欄の穴埋めです
ヘンな所に入っていて、やっと見つけ出しました 整理整頓が下手です
また、4隅の角が取れているのがどうしてか思い出せません、、、
H16年2月撮影
c0079001_2035014.jpg

まだデジスコ始めたばかりの頃でした
何度か群れに出逢いましたが、最初は鳥の名前が分かりませんでした
野鳥図鑑を端から端まで何回もひっくり返し、やっと籠脱け鳥の所に小さく載っているのを見つけました
子供のころカナリアなどを飼っていて、小鳥屋さんで見たことがあるベニスズメでした
寒さに弱い飼うのが難しい鳥だと思っていました

2月の寒い時期に籠脱け鳥が数羽でいたのです
写真を撮れたのは川の護岸のコンクリートでした 明るい所でした
でも、それ以降は出逢うことはありません
飼い主の所に戻ったのでしょうか それとも寒さに、、、あるいはオオタカなどに、、、合掌です
[PR]
by mimi-bird | 2010-11-14 20:15 | ベニスズメ