カテゴリ:ハチジョウツグミ( 2 )

秋の飛島 4 ハチジョウツグミ

ツグミ類は3日目に初めて アカハラらしい姿をちらっと見て、何カ所かで普通のツグミらしいのを見た
H20年10月撮影
c0079001_2043683.jpg

地面にいたのが、飛んで木に止まって、長い間同じ姿勢でした
c0079001_20433270.jpg
c0079001_20435075.jpg

向きを変えてくれないかと待ちましたが、飛んだ時は木の茂った奥でした
このハチジョウツグミも一羽だけ一度限りでした
[PR]
by mimi-bird | 2008-10-05 20:47 | ハチジョウツグミ

ちょっと珍しいらしい ハチジョウツグミ

ハチジョウツグミがいる場所まで行きました
人がいなかったけれど、すぐに見つかった
しばらくは独占撮影 途中からもう一人来た
人が多いときは30人からのカメラマンが取り囲んだというけれど、この日は静かでした
でも、照準器がまたずれていて、ネジで直せないままの撮影で、動く鳥は苦しい撮影でした
h20年3月撮影
c0079001_20365968.jpg
c0079001_20371012.jpg
c0079001_20372240.jpg

枝に止まったのが撮れたのはラッキー
動きもしぐさも姿勢も ツグミとそっくり ツグミの亜種です

いっぺんにUPすると、貯金がなくなるので、少しづつにしておきます
しばらくは鳥見鳥撮りが出来ないようですから
[PR]
by mimi-bird | 2008-03-05 20:46 | ハチジョウツグミ