カテゴリ:ノスリ( 2 )

お食事風景 ノスリ

先日、風の強い日に、目的地を変更して、ご一緒してくださった方々に、感謝です♪
私にはなかなか行けない場所に連れて行ってもらえました
でも、風のせいか、期待の猛禽類が少なく、寒かった

広い田んぼの電柱に止まっていた ノスリ そこから飛び降りて、また戻った
そして、お食事が始まった お食事中なら逃げないだろうと、車を降りた
トリミング H18年1月撮影
c0079001_20302415.jpg
c0079001_20303213.jpg

カエルが犠牲者のようです 冬眠から目を覚まして、動いていて見つかったのでしょうか
哀れなカエルですが、ノスリも生きていかなくては
[PR]
by mimi-bird | 2007-01-09 20:32 | ノスリ

自作写真集を手直し中 まず ノスリ

地元の小学校の自然観察会の時に 最後に鳥合わせをしたりする時に使ったりするように自作の野鳥写真集を作ってます
クリアファイルに最大96枚入ります 軽くするために用紙は薄手のを使います
野鳥図鑑のように、クッキリはっきりと、それでもなるべくきれいに撮りたいと思っています

最近プリンターを変えたり、画像処理をやってみたりするようになって、新たにプリントしたリ、写真集を手直しをしたくなったりしてます
画像探ししていると、古い画像から、意外なものが出てきたりしますc0079001_16105415.jpg

ノスリ H18年1月撮影 

画像処理する前は、後ろの木とノスリの色が重なっていい画像には見えませんでしたが、全身映っていたので、処理したら、クッキリとしました
でも、印刷すると、左下の尾が少し欠けてしまいます、、、

地元で、観察される野鳥の写真集、なるべく地元で撮ったのもをと思うのですが、野鳥が相手ではなかなか思うようにはいかない
宿題として抱えていた野鳥が目の前にいると、ついそれを撮ってしまいます
HPの本館でも、大事にしているつもりなのが、地元の子どもたちへのページなのですが、、、
[PR]
by mimi-bird | 2006-09-12 16:33 | ノスリ