カテゴリ:ノゴマ( 2 )

よく囀っていた ノゴマ

ノゴマには3箇所で逢えた 別の場所にもいたらしい
このノゴマには最初の日に、藪から顔を出した時チラッと見た
でも、一人だったので、あいまいでしたが、同じ藪の別角度で見たという人にすぐに会った
“まぼろしではなかった”と喜んだ
その翌々日に木の上で囀っていた 色気のない場所ですが、、、
H19年4月撮影
c0079001_14245692.jpg
c0079001_14251413.jpg

囀る口の中は黒かった
渡ってきて、藪に隠れていたのが、体力回復して、囀っていたのでしょう
他の場所のノゴマも囀っていました
ノゴマは北海道では夏には原生花園などで普通に囀る姿に逢える
島でも、わりとよく会える野鳥です
[PR]
by mimi-bird | 2007-05-06 14:30 | ノゴマ

昨年の北海道から 1  ノゴマ

お引っ越しといいながら、気が乗らないと機械的には、お引っ越しが出来ません
そこで、しばしば思い出す 昨年6月の花の原生花園の北海道を持ってきました
H17年6月撮影
c0079001_16251043.jpg

こちらが お父さん 咲いているのは、ハマナスです
c0079001_16252738.jpg

こちらは お母さん どちらも餌を咥えて、子育て中
c0079001_16253677.jpg
c0079001_16254570.jpg

この2枚は同じ連写の一押しで撮れました♪
そんなことがあると、病み付きになってしまいます、、、
広い原生花園で、人はまばらです これも一緒に撮った人はいたかしら?

またいつか行かれるかどうかも分かりませんが、また行ってみたい原生花園の花の時期 
囀る小鳥たちに逢ってみたい
それでも、今年は花と野鳥の時期がいつもとずれて、難しかったようです

このブログにも、リンクが貼れないと、引っ越しが完了しない、困ったな、、、
8月中には何とかなるかしら?
[PR]
by mimi-bird | 2006-08-06 16:36 | ノゴマ