カテゴリ:ニュウナイスズメ( 1 )

久しぶりに撮れました ニュウナイスズメ

ニュウナイスズメも何とか撮れました 
いたけれど、数は少なかったのです ここには普通のスズメはいません
見上げる位置でしか撮れなかったし、目があるこれは、まだましな写真です
H21年5月撮影
c0079001_2029737.jpg

UPはしませんが、穴からオスが顔を出している場面も撮りました 可愛かった~~♪
ヒナではなく、飛び出した姿では明らかに成鳥です
その後白っぽい鳥が一気にその穴に飛び込んで、ゴジュウカラではないかと見守っていた数人で騒ぎました
ゴジュウカラとニュウナイスズメが同じ巣穴で共同子育て?? そんなことがあるの?? などなど、、、
が、どうやらニュウナイスズメのメスだったようです チャン、チャン、、、(何だ当たり前すぎて、つまらない、、、)

巣穴を掘れない野鳥ですから、乗っ取ったのでしょう
ドラマがあったのでしょうね
その穴は誰が掘ったのでしょうか、今はニュウナイスズメが営巣しているのでしょうか

気が付いたら、ニュウナイスズメはかなり以前に撮りましたが、このブログには出していませんでした
ホームページの春野の野鳥のページに出ていますが、リンクは出来ないようです 
自分の写真でも、Fc2のサイトのをエキサイトからではアクセス権がなく、リンクが出来ないようです
ま、いいか
久しぶりに撮れてうれしい カテゴリーの穴埋めになりました
地元にも、通過するはずですが、私が地元では観察したことはまだないのです いつか地元でも撮れるかな
[PR]
by mimi-bird | 2009-05-28 19:35 | ニュウナイスズメ