カテゴリ:ダイゼン( 6 )

干潟にて 9 ダイゼン

ダイゼンも朝 潮が満ちているときは棒杭や縄紐に止まっていました
海には浮かぶことはないようです
H21年8月撮影
c0079001_2214681.jpg

数は結構多かった
画像処理しましたが、なんだか不自然ですね

その他干潟にいた野鳥
ダイサギ アオサギ カワウ ソリハシシギ カンムリカイツブリ シロチドリ セッカ ウミネコ オオセグロカモメ などなど
[PR]
by mimi-bird | 2009-08-28 20:25 | ダイゼン

シギチに 5 ダイゼン

ダイゼンは、あちこちで、たくさんいた割には、撮らずに、良い画像がないですネ、、、
H20年9月撮影
c0079001_1758343.jpg

c0079001_18153923.jpg

夏羽を撮りたかったけれど、夏羽の個体はもう少なかった
[PR]
by mimi-bird | 2008-09-11 20:04 | ダイゼン

シギチに ダイゼン

しょうもない証拠写真ですね
H20年8月撮影
c0079001_1946668.jpg

でも、シギチに逢いに行くのは海なし県の私は少ないので、一応UPしましょう
[PR]
by mimi-bird | 2008-08-12 19:52 | ダイゼン

まだ冬羽でした ダイゼン

今日も風が冷たく寒い日でした
今日は鳥見に行きましたが、UPは後回し (良い画像があるわけでもないのに、、)
少し後戻りです
H20年2月撮影
c0079001_20123911.jpg

地元では春と秋に来る ムナグロ に似た ダイゼン です
遠めでしたが、たくさんいました 
なぜか、見ていると落ち着くお顔です 癒し系かしら

昨日はやたらに重くって、途中でブログ遊びをやめました
今日はいつもの重さです、、、 

回線が悪いのかもしれません 
電話が「ずっとお話中でした」と言われて、そんなはずはないのに、と携帯から確認すると“自宅電話はお話中”
どうやら、電話をかけることは出来ても、受信が出来ない

電話機メーカーでそれは「回線の問題だからNTT113番に」と教えられた
結局使っていない場所の湿気がある場所の電話線が腐食していたと判明
電話回線は復旧解決したが、インターネットは重いまま
PCの問題か、回線の問題か、他の問題かというところになっています
解決するのはいつになるやら 
スピードテストしても 光 とは思えない遅さです、、、
[PR]
by mimi-bird | 2008-02-17 20:16 | ダイゼン

ムナグロに似てますが ダイゼン

地元にも春の渡りには必ず来る、ムナグロに似た ダイゼン 
冬羽の子もいて撮ろうとしたら、そばにいた野鳥たちが一斉に飛び立った 
ミサゴでもいるのかなと見上げたがいなかった なぜ飛んだか分からない、、、
H19年9月撮影
c0079001_19295374.jpg

[PR]
by mimi-bird | 2007-09-18 19:30 | ダイゼン

見知った顔だけれど ダイゼン冬羽?

見知った顔と思って撮っていたけれど、ムナグロと思っていた、、、
図鑑で見ると、ダイゼン冬羽のようです
H19年1月撮影
c0079001_1933677.jpg

ダイゼン夏羽なら分かりやすいが、、、こちらはH16年5月撮影
バーダー「1年で120種の野鳥と出会える本」の45ページに裏返しで載っている写真です
よほど、いい写真がなかったのでしょうね 後ろピンなのに、、、
[PR]
by mimi-bird | 2007-01-26 19:37 | ダイゼン