カテゴリ:シマフクロウ( 2 )

古い在庫から シマフクロウ

以前にも出した、シマフクロウ これが過去に出した画像です
違うポーズも、見てください
もちろん夜景モードのフラッシュなしの撮影
一眼レフのカメラの人はフラッシュを炊いていましたが、車の中からの撮影でブレが大きかったようです
私は、真っ暗にした部屋の中からです 外に出たら、デジスコでは近すぎたので、、、
H17年6月撮影
c0079001_22114198.jpg
c0079001_2211495.jpg

シャッタースピードは2秒だったかな
画像処理はたっぷりです。。。
[PR]
by mimi-bird | 2007-06-27 22:13 | シマフクロウ

北海道 5 シマフクロウ

北海道の思い出は シマフクロウ が出てこないことには終わりません
“またか”、などと聞こえそうですが、我が家にも飾っている写真です
デジスコで、フラッシュ禁止設定で、夜景モード 露出が2秒でした
H17年6月 北海道にて撮影
c0079001_1502355.jpg

この時はオスメスで低い声で鳴き交わしていた
暗い所で、オスとメスが入れ替わったという
山には雛が育っていたという もう立派な成鳥になっているでしょうか
また逢いに行きたい、アイヌの神とあがめられている 神々しさ です

それでも、巣を掛けてやらないと、自然の巨木の樹洞がなく、営巣場所がないという
自然のままに生き抜いているシマフクロウはどれほどいるのでしょうか
[PR]
by mimi-bird | 2006-08-07 15:08 | シマフクロウ