カテゴリ:コルリ( 2 )

証拠写真ですが コルり

コルり、ノジコ、クロツグミと唱えながら探しました
クロツグミはきれいな歌声を早朝に聞いただけでした

コルりは声だけは何カ所かで堪能しましたが、姿を見つけるのが難しかったのです
H21年5月撮影
c0079001_21385594.jpg

一日目ボランテイアさんが案内する自然観察に2時間ほど参加、植物が多かったけれど、野鳥もいれば、教えてくれました
その中で見つけてくれたさえずるコルり
でも、撮影に時間もかけられずに、曇り空ぬけ 画像処理してやっとこれだけです
翌日にはもっといい場面に出逢えるはずでしたが、ここに3度くらいは行って待ったのですが出て来てくれませんでした
c0079001_2139134.jpg

別のポイントで、声だけは聞こえてそこにいた数人が必死に探して、見つけたとたんに高い所に行ったまま降りて来なかったコルりちゃん
他の人のスコープで見せてもらってやっと位置を確認、何とか自分のスコープにも入れましたが、真上ですから、、、
こちらも、プラス補正だけでなく、画像処理して、この程度
サービスよい時間もあったようですが、私は嫌われました、、、グスン、、、
それでも、きれいな歌声をたっぷり聴かせてくれて、新緑の自然の中にぼんやりといられるのはやはり感謝ですね
贅沢な時間を過ごしました
[PR]
by mimi-bird | 2009-05-28 19:47 | コルリ

デジスコオフ会 コルリ

3年ぶり、第二回オフ会 byデジスコ倶楽部埼玉支部  に一応幹事として参加しました
参加者 23人 うち女性7人 
ここが集合場所 
H19年6月撮影
c0079001_22185998.jpg

私が、幹事をやる理由ですが、第1回のオフ会の時にまったくの初心者で、オフ会の恩恵を一番受けた人だったので、微力ながらお返しが出来たらと思ったからです
でも、メカ音痴だし、この場所も始めて行くし、人見知りで、初めての人とフランクには話せません
あまり役には立ちませんでした 少しは女性の参加者が参加しやすくなったかしら?

今回参加申し込みをしながら仕事の都合でキャンセルせざるを得なかった何人かがいます
その方たちの分も、楽しんできました
一番うれしかった出逢いは 木の上で囀る コルリ でしたか
c0079001_22205017.jpg

ぶれてますが、囀っています
c0079001_2221445.jpg
c0079001_22211783.jpg

さえずりは聞こえても、姿をなかなか見られませんでした コルりは何ヶ所かで出逢いました
参加者は固まらずに、思い思いに散らばって撮影したりしていたのですが、このコルりの時はたまたま多くの人が近くにいました
私が枝に止まっているのを最初に見つけました それがご自慢ですが、目の前でしたから♪
長く囀っていてくれて、そばにいた人は全員が見られたはず、撮れたのは全員かどうかは分かりませんが、、、
近いのですが、木道の上では誰かが動くと振動で画像がぶれるのです
完璧ではなくても、撮れてうれしかった
[PR]
by mimi-bird | 2007-06-04 22:34 | コルリ