カテゴリ:コミミズク( 2 )

百面相 コミミズク

同一個体のコミミズクですが 表情がたくさん 
H19年2月撮影
c0079001_2001636.jpg

画面いっぱいの普通のお顔
c0079001_201282.jpg

横向きの顔
c0079001_2071821.jpg

クシャっとしたお顔 耳が立ってます
c0079001_2015825.jpg

飛び立つと思ったら、この時はまた座り込みました フェイント!!
c0079001_2082436.jpg

立ち上がって、本当に飛びました 飛び立った所は影だけです
飛翔写真は撮れないので、この目に焼き付けました
餌を探しながら、飛ぶ姿 お顔をこちらに向けた、機関車ヤエモンのような飛び姿
羽を大きく広げ翻して、旋回する姿  オオジュリンを捕まえ損ねた姿
見ている間には狩は成功しませんでした 
他の鳥をまったく撮らなかったのは初めての経験でした 
チュウヒやコチョウゲンボウも飛んだというのに、確認も出来ませんでした
本当に、その時間だけは雨が止んでいたのが不思議な日でした
[PR]
by mimi-bird | 2007-02-25 20:18 | コミミズク

三者三様 コミミズク

案内、ご一緒いただいて コミミズクに逢ってきました
ポイントに案内されて、そこに待っていてくれました♪ 
なんと、お顔の違う三個体です
H19年2月撮影
c0079001_19493849.jpg

この子が一番近くで、たくさん撮らせてくれました ありがとう♪
c0079001_195037.jpg

飛んできて、この芦原に長い時間潜んで(?)いました 
猟犬の散歩で、襲い掛かられて、飛び去りました
c0079001_1950215.jpg

コミミズクを三羽も一度に見たのですが、お顔がみな違います
止まり物しか撮れない私には、案内していただいても、飛翔写真は撮れないな~~見るだけでも、うれしいし、と思っていましたが、こんなに近くに止まっていてくれました
雨天決行で 心配した雨もこの時ばかりは、止んでくれました 幸運でした♪ 
ご案内してくださった方、ご一緒してくださった方 ありがとうございました
[PR]
by mimi-bird | 2007-02-25 20:08 | コミミズク