人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦原の忍者 ヨシゴイ

今日はトラスト活動に参加しました
活動後に、お仲間にヨシゴイの場所に自転車で案内していただきました 
ありがとうございました
H20年10月撮影
芦原の忍者 ヨシゴイ_c0079001_19105988.jpg

さわやかな秋の日 サイクリング道路で走るのは快適でした
ヨシゴイは、地元では、この夏はとうとう飛翔姿も見ませんでした
ここでは間近に見ることができました
川の葦の中ですから、なかなか全身は見られませんが、一時間以上いて動いているのを観察できました
芦原の忍者 ヨシゴイ_c0079001_19111390.jpg

頭の上です
芦原の忍者 ヨシゴイ_c0079001_19113050.jpg

お魚を捕って食べる場面も見ましたが、ボケました 残念です
芦原の忍者 ヨシゴイ_c0079001_19114735.jpg

お食事あとに満足して、舌舐めずりでしょうか
芦原の忍者 ヨシゴイ_c0079001_1912332.jpg

立派なおみ足で、葦を摑まえて、登ったり降りたり、歩きまわっています
芦原の忍者 ヨシゴイ_c0079001_19121852.jpg

じっとしていますが、眠っているのではないのです 餌を狙っています
芦原の忍者 ヨシゴイ_c0079001_1912349.jpg

正面顔
芦原の忍者 ヨシゴイ_c0079001_19124629.jpg

この直後に飛ぶ姿も披露してくれました 飛翔姿は美しかった
芦原の忍者 ヨシゴイ_c0079001_1913018.jpg

全身ですが、目がきちんと映っていないし、目にピントが合ってませんね 被写界深度が浅いのでしょうね
そばにはバンも泳いでいました クイナもいたそうです
カワセミは今日はいませんでしたが、2羽いるときもあったそうです
by mimi-bird | 2008-10-18 19:48 | ヨシゴイ


<< 鳥見日和ですが ヒバリ 女の戦い モズ >>